2017/09/06

メンテ終了~

sep9-1.jpg

“自己メンテナンス”と称して、Blogを
少しばかりお休みしていた。
夏休みのようなもの。
ただ、ネットであちこち見ることはお休みせず、
むしろ 色々見たり調べたりして
活用していたなぁ。。(;^ω^)
9月になり
またこちらも ゆるゆると はじめよう。。

この間、
・自分の実家に行く
・以前に交流のあった友達から、とても久しぶりに
連絡をもらってやりとり
・健保の健康診断を受ける---などなど。
あと、カルチャー教室の単発講座を受けた、のだった。
これはまた 後ほど。

8月半ば、自分の両親のところに顔を出す。
だんなさんは、この日は仕事で都合がつかず、
単独で千葉方面に出向く。
兄も合流して、久しぶりに皆でランチ。

兄からお土産にと、明治のお菓子。。
「生産終了」のカールとPICK UPをいただく。
カールは、名残を惜しむべく だんなさんも買ってきて
食べていたけれど、
ぴっくあっぷもそうだったなんて知らなかった。
昭和世代にお世話になった(?)お菓子
懐かしく おいしくいただきました。ありがとう~(^∇^)ノ






2017/08/10

自分メンテナンス


月食・台風通過・37度の暑さを経て
何かちょっと ヤレヤレ・気力が追い付かないような。。
相変わらず 曇り空が続いて 天候もスッキリしないなぁ
(たまにスッキリしてる、と思うと ことごとく猛暑だったり…)

こんな時は ひと休みに限るね
世間はお盆の時期で 三連休
連休明けの頃に
自分の親のところへ顔を出す予定があるけれど
それ以外は ゆっくり 自分メンテナンスしていこう~


green88.jpg







2017/08/03

TDSへ 2

disney86.jpg

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウエット!”は、
ダメもとで抽選にトライして、
結果、外れたのでした。
(ちょっとホッとした)

一応、ガイドツアーが終わって
ゲット・ウエット開始まで 20分くらいの
間があったから、仮に抽選に当たっても
移動の時間は気にしなくてOK、ではあったけれど。。

まぁ 今回はガイドツアー参加が
最優先だったし(^▽^;)

少し離れた場所から見ていたのですが
結構、ガチな放水っぷりに
抽選に外れてホッとした…(;^ω^)


disney85.jpg

“ゲット・ウエット”鑑賞を少し早めに切り上げて、
ビッグバンドビート鑑賞のために移動。
こちらは抽選に当たってラッキー!(^∇^)ノ
座席で音楽ショーを楽しめるので、
シーに行くと、毎回抽選にトライするのでした。

ビッグバンドビート鑑賞後、
アラビアンコーストでゲーム(かなり並んでいたので、
二種類のうち、ボール投げのほうを…)。
今回も、バッジをいただきました(´∀`*)

そのあと、
「アウト・オブ・シャドウランド」を
初めて鑑賞。
うーん、これはちょっと自分には
「?」というものだった。
だんなさんも同感だったよう。。
ミュージカルの要素が強い(?)感じなので、
そちら方面が大好きな人には
いいのかもな~。
もともと、シーに行く度に
「ミスティックリズム」がとても好きで
(踊りや構成、等)
よく鑑賞していたからなぁ~(;^ω^)

…愛とか勇気・友情とか
ヒトによる直接の表現で、しかもそれがやたらと
声高モードだと、ちょっと引く。
例えば(ディズニーの)キャラクター達が
そういったストーリーを展開するのだったら
“ふわっと”して 良いのではないかなと。。
(なので、「マイフレンドダッフィー」は
良いんだと思う)
(あくまで個人の見解です)


disney87.jpg

自分用に お土産を (-∀-)
今回も 開放的な気分になった~(´∀`*)
暑くて風が強かったものの、
それほど猛暑ではなく、豪雨も無く、
無事に楽しめたこと、とても良かった~!
また次の機会を楽しみに 日常をがんばろう~


disney88.jpg