2015/12/24

クリスマス

ch3.jpg

<12月9日
昭和記念公園 ・ ハーブのお庭>

お花が少なくなるこの時期、
クリスマスリースは 華やぐなぁ
(*´ω`)



ch2.jpg




ch4.jpg




ch1.jpg








2015/12/23

冬至。

to-ji1.jpg

12.22 冬至。

オットが、仕事帰りにオット実家に
寄った時に、梅干しと共に持たされた
ゆず。
お庭にゆずがなる、という方から
オット母がいただいたという、
そこからの おすそ分け。
\(^o^)/

オットはゆずの風味全般が
好きではない・苦手ということで
(私は、結構好きなんだけどな~)
“食用ではなく、お風呂用に”と、
この時期に、よくキズキズのゆずを
いただく。
おかげで、ゆず風呂でリラックス
出来る~♪
ウェルカム・キズキズ‼ (^o^)
ありがとうございます。


そして22日は、東京駅開業記念の
suicaが、ようやく届いた~!
\(^o^)/

昨年12月の記念suicaの販売時…
東京駅での騒動のあと、
昨年末~年明けくらいだったか。。
「購入希望者全員に、有料で
購入可能になった」と聞き、
それなら記念に購入しようか、と
いうことになり、オットに申し込みの
手続きをしてもらった。

あれから一年か~ 本当に
月日の立つのが早い。。速い!

…ともかくも
JR中央線ユーザーとして 東京駅に
日頃お世話になっている私達なので
遅ればせながら ここで
101周年記念を お祝いしよう
(^-^)


toji-2.jpg







2015/12/15

久々に集合~\(^o^)/



dic-2.jpg

先日の日曜の夕方、
正社員時代の仲間と再会。
1年ぶり?もっと経っていたかな~
おのこ3・おなご3の、計6名。
久々に、楽しかった♪

お店は、渋谷・宮益坂下の『菜な』さん。
日にちが急きょ決まった割に、
個室が予約出来たみたいで、
ラッキー♪
(しかも、忘年会シーズンなのに
良くとれたな~^_^;
セッティングしてくれたT氏に感謝!)

私は 大人数の飲み会はちょっと
苦手なので---
このくらいの人数が、ちょうど良くて・
無理なく話も出来て、イイ感じ(*´ω`)
私にしては 珍しく、2次会にも参加。
快く了解してくれたオットにも
感謝~m(_ _)m

とても楽しい時間でした♡
ありがとう~ (*^_^*)






2015/12/10

活動納め。




12月に入って、トーハクボランティアに
2度出向く。
当月の出席分はこれでクリアと
なったので、一応、これにて
年度内の活動納めにしよう、と
思っている。

まぁ、まだあと2週(2回)あるので、
出向いても良いのだけれど(^_^;
余力があれば、もう1回出向いても
いいかな??というところ。
そのへんは個々に決めて
出向いてOKなのがありがたい。

先週に出向いた時は、活動の後に、
同じ曜日班の皆様と 20名くらいの
忘年会。
上野界隈・西郷さん銅像の
すぐそばの、鹿児島料理のお店。
とってもまいう~!でした♪
これが最後の忘年会か~
…と思うと、ちょっとさびしいな。。
(/_;)

そして今週の活動後は、
同じ“学年”のメンバー6人で、
お茶会。
どちらも楽しく参加出来た♪


dec-1.jpg

きびなごと、豚しゃぶが
美味しかった~(*^_^*)
ありがとうございました♪







2015/11/24

シクラメン




m-1.jpg

11月21日 JR拝島駅にて---

瑞穂町のシクラメン農家さんの
展示コーナー (*'▽')

この日は、オット実家@瑞穂町へ。