2017/04/11

上野にて

apr3-2.jpg

4月6日 上野公園にて。

この日は、昼間は 何とか晴れた(*'▽')

博物館ボラでご一緒した ‘同期’の皆様と、
上野に集合し、千駄木の近くでランチ。
道すがら 桜がいい感じに♪

美味しいランチと楽しい時間
皆様 ありがとうございました
(*´∀`人 ♪

ランチを済ませて お店を出る時---
通路沿いの一角に シャクナゲが咲いていた
早いなぁ~
(…って 毎年、今ぐらいに咲くのかな?? ^_^; )


apr3-1.jpg





2017/02/04

立春


dec4.jpg


1月から2月へ 月が替わった今週は

体のリハビリ、ってほどではないけれど

歩く時間を わずかながら増やすようにした。

その前の週に 風邪の諸症状があって

数日間を 安静におとなしく(?)過ごしていたので

まずは、通常のペースに戻さなくては。。という日々。

おかげさまで 何とか 元気に 復活。。

.゚+.(・∀・)゚+.

今週は 美容室へ そして 公園ウォーキングへ。どちらも、今年初。

気づいたら、節分~立春 なのか… 時間が経つのは早いな~(しみじみ)

遅ればせながら ゆるゆると スタートしよう。







2017/01/28

風邪治る

dec2.jpg


数日前、お腹ピー‼ になり、ゾワゾワと寒気、そして頭痛 (>_<)

冷え込みも強かったからなかぁ。。久々に、風邪(?)らしき症状。

ビオフェルミンと葛根湯を飲み、早寝にして、様子をみつつ過ごしていたら

治ってきた。

頭の重い状態も、昨日 だんだんと解消…良かった~(*´ω`)





2017/01/07

新しい年


0655-2.jpg


半年ほど 休んでいたけれど、あくまでも自分のための備忘録として

あと、ボケ防止として(切実!!) こちらもまた 時々 ゆるゆると

更新していこう。日々の出来事を書き込むという作業も、また楽し。

                                                                                                                                     

時々視聴している Eテレ 2355と0655より

今年初めの、たなくじ♪  \(^o^)/


0655-1.jpg



2016/12/31

2016年の終わりに

fine.jpg


年末に 旦那さん実家へ。

神棚のお掃除と、しめ縄を納めて 新しいものをいただきに、

それらのお手伝いと、お買い物のお手伝い-----

お野菜や御正月の食材のおすそ分けもいただいて、ありがたや~m(_ _)m

                                                                                                                                     2016年は、いろいろなことがあったけれど、楽しく過ごすことが出来た。

5月から新たなボランティアにトライしたのだけれど、

結局、半年で辞めることになった…(^▽^;)

残念な結果となってしまったなぁ。

でも、この決断は、今となっては 納得がいったというか、

自分の中で腑に落ちた、ように思う。(このへんのことは、また改めて自分で

書いてまとめることにしよう)

沢山の方々にお世話になりましたこと  ありがとうございました。

                                                                                                                                         健康面も、整体に通うようになってから、だいぶ落ち着き 良くなったなぁと実感。

担当してくださっている先生にも  心から感謝…‼

2017年も 元気で過ごせますように  \(^o^)/