2015/10/02

曼殊沙華 2

sep5-3.jpg

<9月23日・ 根川緑道にて>

遊歩道沿いの曼殊沙華
見頃をやや過ぎていたけれど
歩きながら ゆっくりと
楽しむことが出来ました。

何年か前の、かのS公園
でのこと…
曼殊沙華を目当てに来た人々
(特に ごっついカメラ持参)が、
咲いている場所に集中しがち
だったことがあり…(^_^;
しかも 三脚スタンバイの
ご年配の男性が 微動だにしない
時もあって(笑)
…自分もカメラ持参組なので、
あまりヒトのことは言えないが…

…って
言ってるか(笑)
かくいうワタシは基本、三脚は
使用せず…オットのミニ三脚を
借りることも、最近はナシ---
…まぁ、そういった人々には
反面教師になっていただいて。。
お花の咲く場にとどまる・
陣取る、という点では まわりを
見渡して、なるべく意識をして
いたいな…と思うのだった。



こちらの道では、自分たちと
同じく、お散歩のご家族連れや、
すぐそばにある 柴崎体育館に
向かう人々、そしてジョギング・
サイクリングの人が行き交う。
この日、散歩道を巡って
とても気持ち良く過ごすことが
出来た。
お散歩の道のすぐそばには、
住宅街。
マナーはやっぱり大事だな、と
こちらに来ると思う。


曼殊沙華の後は、
木々の色づきを見に
またウォーキングに行けると
いいな(^-^)



sep5-1.jpg



sep5-4.jpg



sep5-2.jpg








スポンサーサイト