2015/08/19

8.18

昨晩のこと。
最寄りの駅の近くで JRのケーブル
火災があって、驚き、そして
落ち着かない夜でした。。

普段、JR青梅線利用のオットは
その時間の前に帰宅していたので
影響は無し、良かった…!

ただ、オットは 先月から青梅線沿いに
あるスポーツジムに、週末に時どき
通うようになり-----仕事がそれほど
立て込んでいない時は、週の前半にも
仕事帰りに ジムに寄ることがあった。
昨日は、たまたま寄らずに帰宅していた
けれど…もし、立ち寄っていたら、
夜8時過ぎに足止めになって
線路を歩いていたのかもしれない…
(・_・;)
(改めて、影響を受けずに済んで
ありがたかった。。)

ケーブル火災→線路の踏切が
稼働せず(停電?)→JRの線路に
近い道路は渋滞、になっていたようで、
警察の方々が拡声器?で交通整理の
指示をしていると思しき音声(?)が、
遠くのほうから時どき 聞こえてきた。
空からは、しばらく 取材ヘリの音。
「明日の朝、青梅線大丈夫かなー」
と気にしていたオットは、TVの
ニュースで、少し遅い時間まで
状況をチェック。そんなこんなで、
何となく 落ち着かなかったな。。
(>_<)

翌朝は、電車が平常通りに動いて
いたようで、ひと安心。
今現在 分かっていることは、
「配線トラブル」ということらしい…
原因が分かって 対策が講じられて
心から安心出来れば---
今はただただ それにつきる、の
でした。。










スポンサーサイト