2015/06/18

東京競馬場へ 2

fuchu-10.jpg

東京競馬場へ 1 の続き。。

競馬場内・ローズガーデンの裏手にも、お花の
お庭が広がっていて 長居したかったのだけれど、
すでにローズガーデンに結構いたもので
オットを待たせるのも さすがに悪いなぁと…(;^ω^)
ここは、一枚撮って終了。。


fuchu-11.jpg

連絡通路。通路の壁に イラストで競馬や馬の色々が
描かれていて(可愛かった!)ためになりますな~

さて、ローズガーデンでバラの花を撮るのみで
肝心の競馬場の様子はどうしたんだ、と
自分でもツッコミ入れたくなるくらい(!?)…
(まぁ、久しぶりにバラの花を堪能出来たことが
嬉しかったのでした。自分の今の行動エリアからは
バラ園は、ちょっと遠いということもあり。。)

ようやく馬さんたちに遭遇。
パドックにて レース前の表情を見学。
賭け方とか、ワタシはまるっきりわからんのだけれど、
馬さん達を見ているだけでも かわいいなと思うし、
たて髪とか 引き締まった手足の筋肉とか
ながめるだけでも いいなーと感じる。


fuchu-13.jpg



fuchu-12.jpg



fuchu-14.jpg


fuchu-15.jpg



入場の時は、JR側のゲートを利用。
帰りは、こちらの門から退場。
門が立派だ~(驚)
広々として ここだけでもスッキリした空間。
大きなレースのある日曜などは
人であふれるくらい、なのだろうな。
土曜のお昼頃は、人影もまばらで静か---

5月31日の日本ダービーは、TVでちらっと
見たけれど 大盛り上がりだったなぁ。



fuchu-9.jpg





