2015/06/11

同期の会


june-11.jpg


ボランティアの“同学年”(同期)のメンバーさん達と、
活動の後、軽く懇親会。
上野界隈の、軽食も飲みもOK、というお店で---
ビール飲みたい・軽く食べて帰りたい・
お茶だけでいい、…という個々のニーズにかなうお店。

そちらのお店で、我々は 完全に割り勘で
個々に好きな物をオーダーし、
小一時間+α ゆるくフリートーク?したら
「おつかれさま~」と解散。
そんなメンバーなのがありがたい。
(曜日的に、週末にはちょっと遠い、ということも
要因だな~。あと、10人にも満たない人数なので
内輪で 話がしやすく、ちょうどいい感じ)

活動も、もうあと残り一年を切ったということで、
来春の任期満了まで、時どき懇親の場を設ける
ことにして、ある程度 幹事役などを決めておきましょう、と
いうことになった。

…結果、新一年生歓迎会・忘年会・三年生送別会、という
全体会の入っている月を除いて、2か月に一度くらい。
幹事役は交代で順番にやっていくことに。。
同期のつながりが、そんなにディープなものではないけれど、
嬉しいものだなぁと実感。
時どきの“同期”の会、下半期も楽しみだ(^ ^)





