2015/06/07

東京競馬場へ 1

fuchu-4.jpg

5月23日 良く晴れた土曜日。
その週の朝刊の折り込みチラシに、東京競馬場からの
チラシが入っていて---“(このチラシ持参で)ビールと
食べ物系が割引になる” とあったものだから、
オットが行きたいな~と言い出して…(;^ω^)
それじゃあ久しぶりに行こうということになった。

4~5年前だったか…?5月の気候の良い時期に
初めて競馬場に行って、その時以来。

翌日の日曜にオークス開催とのことで、
オークスとは何ぞ、と看板を見てみたら
女のコのお馬さん達ですか~(←ほぼビギナーの私)


fuchu-1.jpg

入場してさっそく、持参したチラシと、飲食割引券を引き換えに
-----そこはすでに長蛇の列…!皆さん考えることは同じね~
お得だものね(´▽`*)
「列に並んでくるから、写真撮っていていいよ~」という
お言葉に甘えて、ちゃっかり ローズガーデンで写真を
撮っていたワタシ( ̄▽ ̄)
(オットは、ビール2杯は無料になるものだから、
喜々として列に並びに行った…(;^ω^)
おかげで たくさんのバラを堪能~嬉しいな♪


fuchu-3.jpg


fuchu-7.jpg

引換券をゲットした後、割引となる飲食系の場所を目指す。。
その時期は “鶏の唐揚げ屋さん特集”(?)だったようで、
幾つかあったワゴンカーは、半数以上が唐揚げ屋さん。
オットのチョイスで唐揚げと讃岐うどん、そしてビール。
私は アルコール系はほとんど飲めない
(すぐに心臓バクバクになる。残念)…ので、
さてどうしよかな~ときょろきょろしていたら、
紅茶のワゴンカーが。。ありがたや~ まるで
砂漠のオアシスのよう(笑)
ペットボトル飲料を置いているショップは その場所から
少し離れていた、のだった。
暑い中でいただいたアイスミルクティー、美味しかった♪
割引き券でいただいた唐揚げ&おうどんも旨し☆
今年のこの時期、地元で開催されていた『まんパク』には
オットの出張も入るなどして行けなかったので、
こちらで野外感を味わえて良かった~
(でもちょっと 暑かったな~ ^ ^; )


fuchu-8.jpg


食後に購入したペットボトル。
この場所から、しばしレースをながめる。


fuchu-5.jpg


fuchu-6.jpg







スポンサーサイト