2015/05/31

5月最後の週末---

oisiii-.jpg

5月の最終週、金曜日。
以前のアルバイトの先輩でもあり 古典鑑賞などをご一緒して
くださっているTさんと待ち合わせて、
中華のお店へ♪ お粥のセットをいただきました。
夏日ときどき真夏日(?)、という ここ数日の暑さに
少しバテ気味に感じていたので、
何ともありがたいメニュー…!
(しかも オットはこの日から出張だったので
良いタイミングヽ(^。^)ノ )
Tさん ありがとうございました(*´▽`*)
Tさんと この後 6月と7月に 鑑賞等でお会いするにあたって、
お互いにチケットの受け渡しも無事に完了。

帰宅してから、しばし 録画していた美術系の番組を見るなどして
のんびりタイム。オットの出張は、ほぼ日帰りなことが
常なので、一泊出張ということは珍しいこと。
少し夜更かしも出来たところで、さて寝るか~ウトウト…
…という時、地震が来た。(;゚Д゚)
午前1時頃…この時は 震度1だったかな。震度1にしては、
最初にズシッ!と、瞬発で大きく感じられたのだけれど…(>_<)
こういう時、一人だとやっぱり不安だ。あぁーもう何だかな。。
…と不安でいっぱいだった割には、すぐに寝てしまったらしい(単純)(^ ^;)

oishiii-2.jpg

翌日・土曜の夕方、新潟出張より帰宅したオットから お土産。

黄色い箱は、新幹線グランクラスでのランチに付いていた
オリジナルパウンドケーキ、とのこと。
(加賀棒茶×能登大納言のコラボのよう。。
これからいただきます♪)
一日目で自らの仕事は終わり、二日目(土曜)は長岡周辺を
自主的に観光…というか、ネットで前もって調べを入れておいて、
あちこち見てきたらしい。
で、帰りの新幹線は自ら奮発して グランクラスにした、のだそうだ。
ランチの写真も見せてもらった。
わぁ~いいなぁ~… って、自分も前日の夕方に、ステキお粥セットを
いただいているだろ~、と自らツッコむ(笑)。
浪花屋製菓さんの柿の種を、さっそくいただいた♪
ありがとう~(^ ^)/

…と、ちょうどその頃、またまた地震が…!
いつになく長い。。いつものよう(?)に、ガシガシ!となって
すぐ終わる感じではなさそうで…だからなのか、
なおさら恐怖感が増す。震度3か…体感的にはもっと
あったように感じた。

それにしても、怖かった。オットが帰ってきていたこと、
本当に良かった!これが前の晩の、ひとりでいる時だったらと
思うと…(>_<) あと、地震の後に電車の遅延が遅くまで
続いていることをニュースで知り、早々と夕方には帰宅したこと、
良かったなと思う。
(もし、「ちょっと足を延ばしてから夜に帰るよ」なんてことに
なっていたら、確実に、遅延に巻き込まれていたはず。。)

地震が、続くなぁ。。不安ではあるけれど、でも、
あまり怖がっていてもな…意識して割り切る、というか、
出来るだけ淡々と落ち着いていたいな、と思う。






スポンサーサイト