2015/05/26

福生アメリカンハウスにて 2

base-side5.jpg

前記事 (福生アメリカンハウスにて 1) の続きです(・ω・)ノ

プリティー・フラミンゴが お庭でお出迎え(´▽`*)

入口となっている戸を開けると、すぐにリビングルーム。
他にキッチン・さらにもう一部屋、という間取り。
案内の女性の方が お一人いらして、
photo撮影・Blog掲載 共に可とのこと、確認。


base-side6.jpg

昔、私の父が持っていたステレオも、こういう感じだった~
懐かしい…!
ステレオの上には、Ziggyのアルバム。
彼らは 福生のライブハウスUZUから出た、という話を
以前に聞いたなぁ


base-side7.jpg

テーブルには、故・大瀧詠一さんのアルバムが。。

“福生45スタジオ”から紡ぎだされた、楽曲や
(DJとしての)メッセージの数々…
私なんかは その昔、佐野元春さんを聴くことで
大瀧さんを知った…、のだったな。。
「ナイアガラ トライアングル Vol. 2」はすでにリリースされていて、
高校生だった当時、のめり込むように聴いていた。
勉強はそっちのけで…というか これがテキストのようなモノだった(;^ω^)
思い出の詰まったアルバム。。


base-side8.jpg


base-side10.jpg

10数年の期間、米軍関係の人々&ファミリーが住んでいたお家。
(ほどなくして 彼らは基地内に住むようになったそうで…)
キッチンまわりは、ポップな雑貨などで再現されていて、カワ(・∀・)イイ!!
1950年代当時の雰囲気にふれることが出来た♪
見学させていただき、ありがとうございました。


base-side9.jpg









スポンサーサイト