2015/05/14

ユリノキ

to-haku-may1.jpg

先日、博物館ボランティア活動に出向いた。
台風が来る直前-----それにしても 5月で台風通過だなんて…(・_・;)
この日、午後に少しの雨……家に帰りつくまで 折りたたみ傘はささずに済んだので、
無事に行って来ることが出来て良かった~(^-^) 夜8時過ぎには ザーッと本降りになった。


to-haku-may3.jpg

博物館のユリノキ。ちょうど、今がお花の時期。
お花を撮っている方々にならって、自分も スマホを取り出してパチリ(^v^)
(活動の休憩時間にね~)


to-haku-may4.jpg

ちょうどお花の時期に出向くことが出来て良かった♪
(台風の影響で 厚い雲がもくもくと出ていたけれど…^_^; )
ボランティアの任期は来春までだから、活動期間にこのお花に出会うということは
もう、今回がラストだな~。。
そう思うと感慨深いし、残りの期間を大事に、参加していけたらいいなと思う。

自分の両親の方面が落ち着いたので、
5月のさわやかな時期(=本格的に暑くなる前)に、
少しばかりボランティアに出向く日にちを増やそうかなと
思ったけれど、5月にして 気温が30度の日々…( ゚Д゚)
無理は禁物ですなぁ。。
今、開催されている「鳥獣戯画」展は、ボラ活動ではない日に、自主的に行きたいし…
(会場の入口と‘甲’の絵巻、それぞれ待ち時間が かなりあるとのことなので…(^^; )
5~6月期の日にちを検討中-----


to-haku-may5.jpg





