2015/05/04

昭島を歩く。

5月3日-----ここ何年かは、青梅大祭を見に青梅へ、または
くらやみ祭りの出だしを見に府中へ行ったり…など。

今年はどうしようかとオットと話していたところ、土曜日・テレ東『アド街ック天国』で
放送されていた昭島の街を見て、じゃあ昭島に行こう、ということに。(何とも単純…笑)

私は、昭島へは、今の住まいから近い割には ちゃんと行ったことがなかった。
オット実家に行った帰り、オット母&妹ちゃんが昭島で買い物するついでに、
車で昭島駅まで送ってもらう、ということが何度か。。それぐらいしかなかったなぁ。
なので、ここで行くことが出来て良かった♪
“中学時代に、昭島にあった塾に通っていた”というオットにとっては、
しょっちゅう仲間内でつるんでいた、なじみのエリアだそうで。。(;^ω^)青春ダネ


showanomori4.jpg

auのショップが入っているビル前を歩いていたら、
ちょうど ケーブルTVのインターネット ZAQのキャラ 『ざっくぅ』が。。
うわっ、いきなり白い物体が…( ゚Д゚) と二人して驚いていたら、
関係者の方が「もし良かったら写メとか、ご自由にどうぞ(^ ^)/ 」
…なので、スマホを取り出し 撮らせていただきました(^o^)


showanomori8.jpg

前回の記事でもアップした、イチョウ並木。(前回記事のphotoはデジイチ撮り、今回はスマホで)
並木を抜けて、フォレスト・イン昭和館に沿って歩く。
新緑がまぶしく イイ感じ♪(^-^)


showanomori5.jpg

今回の目的の一つが、『アド街』でもランクインされていた、
「ステーキハウス BRONCO BILLY」でのランチ。
バスは走っていたけれど、お店まで歩いた。駅から15~20分ぐらいか?
風が吹いてさわやかではあるけれど、ここのところ、25℃以上の夏日続き…
暑さで、ちょっとキツカッタ。。こちらを訪れる人々は、皆、「車で」だろうなぁ~(;^ω^)

初めて訪れた今回は、炭焼きがんこハンバーグのセットをオーダー。
オットは、ごはん・ハンバーグともに増量にしていた…(-ω-)
でも、たくさん歩いて往復したから ヨシとするか~美味しかった♪



showanomori7.jpg

今年の3月にオープンした「モリパークアウトドアヴィレッジ」に、帰り道に寄ってみた。
クライミングウォールのデカさに、改めてビックリ!( ゚Д゚)
トライされていた3人さん、真ん中のあたりまで登頂されていたのでスゴイ!

↓ウォールの側面で、かわるがわる果敢にチャレンジしていたキッズ達( ゚Д゚)
すでに経験していて慣れているのかな~…にしてもスゴイ。
時間がかかっても、到達点に着いてタッチ!下で見ている私達は拍手~ とても素晴らしかった…!


showanomori6.jpg

アウトドアヴィレッジには、アウトドアのショップがいくつか…オットが
見ていくというので、それに付き合う。
夏の登山やスポーツ系には縁遠いワタシ。。でもTシャツやパーカー・ナップザックなど、
見ているうちに物欲が出たりして。シンプルで機能的なので、それなりにいいお値段。笑
誘惑が多かったな~(;^ω^)ガマンガマン まぁ、見ているだけも 結構楽しいものだし、
ショップ併設のオサレなカフェなんかも、どんなもんかな~と、チラッと相場をチェック。

その後、イトーヨーカドー&エスパに寄って、オットのYシャツ他、買い物をして帰途へ。
ヨーカドーが多くあった 千葉の某沿線に長く住んでいた自分には、
なじみがあって、買い物がしやすい♪
(今住んでいるところは ダイエーが一昨年だったかに撤退してしまったし。。)

帰りの電車の時に 少々荷物になってしまったけれど、「こういう感じのものが
欲しい」という品をゲットできたので、満足~(^-^)






スポンサーサイト