2017/04/06

久しぶりの鑑賞(^-^)

apr1-1.jpg

3月29日 お天気が良いこともあって
久しぶりに 都心まで外出 (^-^)

最初に、東京藝術大学美術館の
『特別展 雪村(せっそん)奇跡の誕生』展へ。

展示を見終えた後、東京国立博物館へ寄り、
平成館内のロビーで 軽めの昼食。
ちょうど 庭園開放の時期だったので、
お庭も ながめながら ひと休み♪


apr1-2.jpg

そして上野から、表参道へ移動。
羊毛フェルトで作られた猫さん達に会いに、
ビリケンギャラリー@表参道へ。

☆今回の展示は、写真撮影がOKとのことでした。
ギャラリーの方に確認したところ、
“制作者様のご意向で 撮影OKです”とおっしゃっていました。
展示物の撮影可、ということは なかなか無いことだと
思うので、本当、ありがたかったです。
しかも、入場無料♪
(開催は、4月9日まで)


apr1-4.jpg

Twitterはやっていないのだけれど、
日頃、飼い猫さんを載せているTwitterを
幾つか拝見しており……
猫ラボさんという方のTwitterを時々
楽しみに拝見していた、のでした。

猫ラボさんが作成されているフェルトの猫さん達は
とてもリアルで 本当に可愛い!ワクワク!でした (*'▽')
楽しい時間を ありがとうございました。


apr1-3.jpg

ギャラリー展示の傍らに、「虎印菓子屋」さんの
手作りお菓子が販売されていて、
そちらも無事に購入することが出来ました
(^-^)
とても美味しくいただきました。

虎印さんのTwitterも、二匹の猫さん'sが
とても可愛いのです(*^_^*)
(↑上から2枚目のPHOTOの、二匹の三毛にゃん'sは
虎印さんちの飼い猫さん達がモデルなのだそうです)

虎印さんの工房、杉並方面なのか。。
中央線沿線民としては、いつか行ってみたいな~。


apr1-5.jpg


スポンサーサイト