2016/04/28

3年間

mar300.jpg

3月に、トーハク館内で行われる企画
『博物館でお花見を』。
桜など、お花に関する展示コーナーの
5か所にスタンプコーナーが設けられ、
スタンプラリーで5つのエンボススタンプを
押してクリアすると、もれなくもらえるバッジ。
ボランティア活動の休み時間に、
しっかり鑑賞して、いただいてきた
\(^o^)/


mar333.jpg

ちょうど『春の庭園開放』の時期、
本館裏手に広がるお庭にも、
休み時間を利用して寄ってみた。

今年は桜の開花が少し早かったなぁ。
この時、3月29日。

この3月末をもって、
3年間参加させていただいた
ボランティア活動も、終了となった。

お世話になった皆様
ありがとうございました。
色々とチャレンジさせて
いただいたり、驚くこともあったけれど
良い刺激をいただき、
狭くなりがちな自分の世界が
広がりました。
とても楽しく出来たことに感謝。。

そして、3年間の中で、
親の転居のことがあったり、
自分の体調とも向かい合いながら
何とか3年間、続けることが出来て
とても良かった…‼

何となくだけれど、
活動を終えた今のほうが、
体調が安定というか、
良くなってきたような…!?
少しばかり気が張っていたのかな~
まぁ、体調良好になっている感じが
するので いいか~ (;´∀`)

また機会があれば 参加したいなと思う。

同じ年に入った皆様とは、
活動終了後も、時々会いましょうと
いうことになり、
実は先日、上野で再会してきたところ。
(*^_^*)
まだ一か月しか経ってないけれど ^_^;
嬉しい再会となった♪
同期の皆さまとの会は、
また半年後くらいに催されることが
決まった。
そして それとはまた別に
再来月にも“女子会”を
してもいいよね、と
いうことに。
ささやかな楽しみが出来た\(^o^)/
さぁ~、またまた断捨離と
身辺の片付けをやっていこう~







スポンサーサイト