2016/01/07

活動始め。



jan-2.jpg

よく晴れて 暖かい年明け。

東博でのボランティア活動も、
残すところ、あと3か月。

1月のこの時期の本館は、
かなりの混雑。
今年の干支である“申(猿)”に
ちなんだ展示があり、
この1月は、普段はなかなかお目に
かかることの出来ない、葛飾北斎の
浮世絵なども出ていて、
なかなかの混み具合。。
(期間限定だと、皆さん集中されますね)
---なので、
案内の時に 少しばかり アセアセと
することもありましたが ^_^;
無事に済んで、
楽しく活動に出させていただきました。

お正月の時期は、入口と1Fに
生け花の展示がされていて、
これを見るのが楽しみ。
ボランティアとして 3回、
生け花を鑑賞し、館内の新春の
雰囲気も体感することが出来たので、
とてもラッキーだった。
来年も(ボランティア任期は終わって
いるけれど)、
お正月の時期に、見に行こうかな~
(*^-^*)


jan-3.jpg

さて、次に活動に出向くまで
少し日にちがあるので、
家のこと@断捨離に
専念するのだ~ガンバロウ
(・ω・)ノ







スポンサーサイト