2016/04/28

3年間

mar300.jpg

3月に、トーハク館内で行われる企画
『博物館でお花見を』。
桜など、お花に関する展示コーナーの
5か所にスタンプコーナーが設けられ、
スタンプラリーで5つのエンボススタンプを
押してクリアすると、もれなくもらえるバッジ。
ボランティア活動の休み時間に、
しっかり鑑賞して、いただいてきた
\(^o^)/


mar333.jpg

ちょうど『春の庭園開放』の時期、
本館裏手に広がるお庭にも、
休み時間を利用して寄ってみた。

今年は桜の開花が少し早かったなぁ。
この時、3月29日。

この3月末をもって、
3年間参加させていただいた
ボランティア活動も、終了となった。

お世話になった皆様
ありがとうございました。
色々とチャレンジさせて
いただいたり、驚くこともあったけれど
良い刺激をいただき、
狭くなりがちな自分の世界が
広がりました。
とても楽しく出来たことに感謝。。

そして、3年間の中で、
親の転居のことがあったり、
自分の体調とも向かい合いながら
何とか3年間、続けることが出来て
とても良かった…‼

何となくだけれど、
活動を終えた今のほうが、
体調が安定というか、
良くなってきたような…!?
少しばかり気が張っていたのかな~
まぁ、体調良好になっている感じが
するので いいか~ (;´∀`)

また機会があれば 参加したいなと思う。

同じ年に入った皆様とは、
活動終了後も、時々会いましょうと
いうことになり、
実は先日、上野で再会してきたところ。
(*^_^*)
まだ一か月しか経ってないけれど ^_^;
嬉しい再会となった♪
同期の皆さまとの会は、
また半年後くらいに催されることが
決まった。
そして それとはまた別に
再来月にも“女子会”を
してもいいよね、と
いうことに。
ささやかな楽しみが出来た\(^o^)/
さぁ~、またまた断捨離と
身辺の片付けをやっていこう~







2016/04/15

φ(..)メモ


4.15 熊本地震

余震がおさまりますように
そして
雨が降り出す前に
皆様が 少しでも落ち着くことが
出来ますように-----

先ほど見かけたニュース によると

その道のスペシャリストの方々が
今朝早く
地元の警察から熊本に
向かったそうなので
こういった方面は
専門の方にお任せして

ド素人には何も出来ないし
言えないことを
5年前に痛感したので

まず いつもの日常を
いつも通りに
しっかり過ごすことをやる
そして
経済をまわすほどの財政力は
かろうじて…、
というか 何ともビミョーだけれど
収支の方面で
もし余力が生じるなら
募金なり 何か購入するなり
出来ることがあればやる
余力無ければパスする




2016/04/14

♪元春さんライブ

live3.jpg

3月26日
佐野元春さん&
THE COYOTE GRAND ROCKESTRA
35周年 アニバーサリー・ツアー
<東京国際フォーラム・ホールAにて>



チケットを申し込んだのが
昨年の秋頃。。
半年くらい待ちの状態だった
こともあって、
何事もなく 行けるかなと
ドキドキだったけれど
(この間 長かったなぁ~)
無事に 行くことが出来た~
\(^o^)/
楽しめた~‼

ライブに行くことを
快く了解してくれる
オットに感謝。
(まぁ、単独でライブ行きを
決行するのは年に1~2度くらい・
元春さんのみなので。。
いつも ありがとうm(_ _)m )

3時間半は結構、長丁場… ^_^;
歌って踊って、何となく腰も痛くて(笑)
元春さんが「座って」と促すシーンも
時々あって 何とか助かった(;´∀`)
キラキラの☆と白い風船も
どんどん舞い降りて
ビックリしたなぁ^o^;
でも盛り上がったー‼

今回、わぁー良かったな~・
聴けて嬉しい‼という曲は、
『希望』。
何となく、今の自分の気持ち、と
いうか感覚に、
しっくりくるかな。

初期の頃の曲も、新しい曲も
どんどん出てきて
「うぉー‼」となってしまった…
今もなお、新たに曲を
紡ぎ続けているのが
ただただ カッコイイんだな
(*´∀`人 ♪

節目となったライブを
体験出来て良かった。

ライブの余韻を感じながら、
昨年出たアルバムを、
時々 聴いているこの頃。


live2.jpg


live1.jpg







2016/04/09

高尾梅郷ウォーキング 2


takao2-6.jpg

ウォーキングの途中、おとうふ屋さんに
立ち寄り(^-^)
おからドーナツをお土産に買っていた
方から、おすそ分けでいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
美味しかった♪
この時くらいから、だんだんと
晴れてきて良かった~‼

takao2-5.jpg

個人宅のお庭を、一部 開放して
くださっている(?)らしく、椅子などが
あって、そちらに咲いていた、
カタクリの花。
少し前に休憩地点を越えていたので、
パパッと撮らせていただくのみ~
ありがとうございますm(__)m
引き続き、てくてくと歩く.。。

takao2-4.jpg

梅林に到着。
入園料はないのですが
募金というカタチのよう。

先ほど おからドーナツを
おすそ分けしてくださった方に
「(ドーナツのお代金を)
払います~‼」と言ったら、
「それじゃ私の分を募金して
くれればいいよ(^o^)」と
おっしゃってくださって。。
お言葉に甘えて 募金させて
いただきました。
アリガタヤー m(_ _)m

takao2-1.jpg

お彼岸の時期だし、さすがに、
梅は そろそろ見頃を過ぎてきた、
というところ…間に合って良かった。
ちょうどこの時、東京に桜の開花が
発表された、のだった。

参加者の皆さまと 梅をながめて
話をしながら休憩して、
ここで折り返しとなりました。
高尾駅を目指して、再び
ウォーキング。
さすがに、足腰が疲れてきたな~

帰り道も、皆さんと和菓子屋さんに
寄ったり、
酵母パンのお店の看板を発見したり。
パン屋さんには立ち寄りはしなかったの
だけれど、
気になる、のであった(;^ω^)

この日のウォーキングは、
トータル3時間半くらいかな。
無事に達成出来たことと、参加の皆様と
お話出来たことが嬉しい~‼
おつかれさまでございました。
次も行けるといいな(^-^)

takao2-3.jpg