2016/02/29

クリスマスローズ


feb4-8.jpg

<2月18日 昭和記念公園にて>

♪クリスマスローズ 咲き始め♪

株数が多いので これから
どんどん楽しめそう(*^_^*)


feb6-1.jpg




feb6-2.jpg




feb6-3.jpg




feb6-4.jpg




feb6-5.jpg









2016/02/27

良き香り。

feb5-4.jpg

<2月18日 昭和記念公園にて>

ソシンロウバイの甘い香りが
ゆらゆらと~ (*^_^*)


feb5-3.jpg



feb5-2.jpg

沈丁花も、いよいよ開花。

こちらも、咲き始めていて
ほんのりと良い香りでした(^-^)


feb5-1.jpg








2016/02/26

お気に入り(*´ω`)


feb4-6.jpg

最近の、自分の中で
お気に入り、というかお楽しみ、の
色々。。

☆朝ドラ「あさが来た」
土方歳三役の山本耕史くんを、
大河『新選組‼』ファンとして
登場シーンだけでも見るのだ~と
そんなキッカケだったのが、
それ以降、毎回しっかりと
見るように…(;^ω^)

あさちゃんをはじめ、
登場人物の皆さん、それぞれが
魅力的でステキなのだな~♪

これまで、「ちりとてちん」「花子と
アン」「マッサン」も見ていて、
それぞれに良かった‼
何となくだけれど、ここ最近の
‘現代モノ’は 見ていない ^_^;

☆氷結のCMのさかなクンさん
すげーカッコイイ!!!
時々 Youtubeメイキング映像を
見ては楽しむ この頃。
バスサックスで、スカパラの
パフォーマンスにさらっと
溶け込んでいるのが、
ことごとくスゴイ。カッコイイ。

スカパラもいいね~♪(*^_^*)
スカパラは、数年前だったかに
地元ホールでライブ体験が
出来たなぁ。またそのうち
ライブも行けたらいいな。



feb4-7.jpg







2016/02/22

photo編集作業♪


feb3-1.jpg

<スマホphoto その2>


先日撮ったデジカメ画像は
これからPCに取り込むのだ~(^-^)

取り込んでから、
サイズを決めて1画像ごとに
編集して保存するという
その作業も、「単調で黙々と。。」

なので、少々 面倒といえば面倒
なのだけれど、
“手元と画面に集中”するので
雑念がすっ飛んだかのようになり、
その時間だけは何となく
「無になれる」
…ので
自分の中では 割と
楽しみな作業であり
ワクワクとなる ひととき♪



feb3-3.jpg



feb3-2.jpg







2016/02/19

公園ウォーキング


feb2-2.jpg

今年に入って
初の公園ウォーキング

1月は行けなかったので
ようやく叶った~

2時間ほど歩きながら
気ままに撮るひととき
リフレッシュ出来たなぁ~
(^∇^)



feb2-1.jpg







2016/02/14

バレンタイン。


vday1.jpg

今年のバレンタインは、
日本酒が入ったチョコレート。

青梅の小澤酒造さん「澤乃井」の、
『蒼天』。
オットが、このお酒が好きで
たまに買ってくることがあって…
…っと、お酒は、自腹でお願いして
います(笑)

そのお酒がチョコに入って
発売されると知り、
高島屋さんで購入。

ウィスキーボンボンならぬ、
日本酒ボンボン、
一粒もらいました♪
何とか酔っ払わずに、
大丈夫だった。。
美味しかった(*^_^*)
オットもパクパクと
完食していたので良かった(^-^)


vday2.jpg







2016/02/12

つれづれの記


jan-12.jpg

<2015年 12月 公園にて。
年明け以降、何やかやで
まだ公園に行けてない~
2月後半には行けるかな。。>



“アメリカのNFLスーパーボウルは
若かりし頃(?)から大ファン”という
オットが、今年もNHK-BSでの試合を
録画。
2月の出だしは、それを見るのが
恒例。。

私は、フットボールのルール等、
全般が、さっぱりわからない
のだけれど、
(オットが 毎回説明してくれると
いうのに…なかなかムズカシイ)

今年の、レディー・ガガの
国家斉唱は、
とても良かった~
ステキだった!!

ハーフタイムショーも、
50周年という節目の年でもあり
スゴイ迫力だった。
これもまた圧倒された。

ここ最近の、感動した
ひとときでした。








2016/02/07

イベリス



jan-11.jpg

<2015年 12月 公園にて---
「宿根イベリス」の札がありました>



オットの体調も回復し、
いつも通りの日々になり
ホッとひと息です(^-^)

明日は、市が主催する講座の
第三回目に出る予定。
今月末までなので、無事に全部
出席出来たら、こちらに内容を
綴ることにしよう(;^_^A
明日 楽しく出来るといいな♪






2016/02/02

(ノ゚ω゚)ノ


先月下旬より、市が主催する講座に
申し込みをして、週1回出向くことに
なった。全5回なので、今月いっぱいまで。
すでに2回受けたところ。

そして博物館ボラ活動にも出たあと、
近郊へ 一泊の小さな旅へ。

わー楽しかった!\(^o^)/と
帰宅した翌日晩に、オットが
体調を崩し、胃腸炎になってしまった
Σ(゚д゚lll) ガーン
早朝に通院に付き添い、
今、少しずつだけれど 落ち着いて
きたところ。
はぁ、やれやれだった。。