2015/11/24

シクラメン




m-1.jpg

11月21日 JR拝島駅にて---

瑞穂町のシクラメン農家さんの
展示コーナー (*'▽')

この日は、オット実家@瑞穂町へ。







2015/11/18

イベントにて。




dog1.jpg

10/4 公園内のイベントで出会った
ボーダーコリーさん。
時々、地べたに寝そべって
待機(?)していて-----
この日は日ざしが強かったので、
ひんやり 気持ち良かったのかも。。
(*'▽')



dog2.jpg

10/24 ワンちゃんのイベント。
花みどり文化センター前の
無料ゾーンで行われると知り、
天気も良かったので
お散歩がてら行ってみた(^-^)

アジリティーの本番は
午後からだったようで、
ちょっと早かったな~惜しい(^ ^;

ワンちゃんが飛び越える
バーの両側が可愛かった♪



dog3.jpg

色々な犬種のワンコに遭遇♪
モフモフさんにも会えた(*^_^*)


dog4.jpg







2015/11/17

十月桜




DSC_1426.jpg

10月31日
昭島のアウトドアビレッジにて---

「スポーツクライミングの大会が
あるので、見学したい」という
オットについて行ったら、敷地内に
十月桜が… (*^_^*)

秋に咲く桜は、なかなか近場に
咲いてなくて、いつかは
見てみたいなぁ~、と思っていた。
(都心の大きな公園か、郊外の山などに
入れば あるかな、という感じ)

見ることが出来て 嬉しいな~
\(^o^)/
…デジカメを持っていけば
良かった ( ;∀;)
スマホで ポチポチッと。。
ボケボケになってしまったけど…
でも、念願かかなって
見ることが出来た~♪



DSC_1416.jpg




DSC_1411.jpg




DSC_1421.jpg




DSC_1422.jpg







2015/11/14

蕎麦の花




oct11-3.jpg

<10月 昭和記念公園 ・こもれびの里にて>


先週に続いて 今週も
曇り雨の週末 (=_=)
早く晴れてほしいなぁ~




oct11-4.jpg







2015/11/09

つれづれに-----





oct2-9.jpg


オットが、夏頃から 仕事帰りに
スポーツクライミングを
始めて、ハマっている様子。。
(確か スポーツクライミングは
オリンピックの種目候補に…、
という流れ?だったような。。
巷では、とても人気のようです)

以前よりは健康的になっているので
とてもヨシ!なのだけれど
ビミョーに、トレーニング着などの
洗濯物が増えてるなぁ~(;^ω^)

「(ワタシも)やればいいのに~」と
勧められるけれど、
いやいや、とてもじゃないけど
多分 無理~
(;^_^A アセアセ

でも そのジム内では、ヨガや
ノルディックウォーキングの
講座があるそうで、
ノルディック…なら ワタシにも
出来そうかな!?…と、
淡い期待を持ったりして。。
(何しろ 恐ろしく運動音痴なもので…)

その ノルディックウォーキングの
講座が土日にあるらしく、
涼しくなったら参加しようと
思っていたけれど、、
ここに来て、週末は雨ということが
多い、なぁ~ (´・ω・`)
あと、自分の所用や体調面等で
タイミングが合わなかったり。
年内には、一度参加出来るかな。。

今は、参加のタイミングを待ちつつ
引き続き 断捨離~
サボっては手を付け…の
繰り返し(;^_^A
我ながら 歩みが遅いなぁ~
(ガンバロー)





2015/11/06

スマホ機種変更




oct11-8.jpg

<10月2日 昭和記念公園 こもれびの里にて
コムラサキ(←多分…^_^; ) >




11月に入ってすぐの日曜、
スマホを機種変更することになり、
ショップへ。

前々から、オットが「機種変更する!」と
言っていたので、それに付き合う
だけのつもりが、自分のスマホも
変えることになるとは…^_^;

SB社の製品の中でも、特に古いタイプの
スマホを使っていて、2年以上が経った。
(おそらく、“ガラパゴススマホ”だった
ろうな~)
しかし、先月下旬に「これはもう、
修理か?」という不具合(?)が発生…
(・_・;)

修理代がかかるなら、いっそのこと
新規に変えることのほうが
いいのかも??という事態に。
(→‘家電買い替えあるある’ですね
(^ ^; )

そこでこのたび、比較的新しい型の
ものに、思い切って機種変更。

ひとつひとつ設定をしていくのに、
やたらと時間がかかる。
(若い頃なら、ちゃっちゃとやって
しまえるのだろうけれど…)
まぁ、これらも 自分では
ボケ防止対策?のよう(;^ω^)

わからない部分はオットに聞きながら
設定変更をして、
ここにきてようやく、なじんできた感じ。
まだ、慣れない部分もあるけれど、
いやー、とても便利だ…!
ありがたく使わせていただこう。