2017/11/03

ダリア

d-001.jpg

<9月下旬 ・ 昭和記念公園>



d-002.jpg





d-003.jpg








2017/09/28

緑道散歩 1


sep77-1.jpg

9月24日 買い物に出たおりに
根川緑道を散歩-----
日差しが強く暑かったけれど
だいぶ涼しくなって 風が気持ち良い ヾ(o´∀`o)ノ
スマホで気ままにポチポチと~
曼珠沙華は そろそろ見納めという感じ、何とか間に合った♪


sep77-2.jpg



sep77-3.jpg



sep77-6.jpg

キンモクセイの香りもゆらゆらと (*^_^*)

sep77-4.jpg







2017/08/03

TDSへ 2

disney86.jpg

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウエット!”は、
ダメもとで抽選にトライして、
結果、外れたのでした。
(ちょっとホッとした)

一応、ガイドツアーが終わって
ゲット・ウエット開始まで 20分くらいの
間があったから、仮に抽選に当たっても
移動の時間は気にしなくてOK、ではあったけれど。。

まぁ 今回はガイドツアー参加が
最優先だったし(^▽^;)

少し離れた場所から見ていたのですが
結構、ガチな放水っぷりに
抽選に外れてホッとした…(;^ω^)


disney85.jpg

“ゲット・ウエット”鑑賞を少し早めに切り上げて、
ビッグバンドビート鑑賞のために移動。
こちらは抽選に当たってラッキー!(^∇^)ノ
座席で音楽ショーを楽しめるので、
シーに行くと、毎回抽選にトライするのでした。

ビッグバンドビート鑑賞後、
アラビアンコーストでゲーム(かなり並んでいたので、
二種類のうち、ボール投げのほうを…)。
今回も、バッジをいただきました(´∀`*)

そのあと、
「アウト・オブ・シャドウランド」を
初めて鑑賞。
うーん、これはちょっと自分には
「?」というものだった。
だんなさんも同感だったよう。。
ミュージカルの要素が強い(?)感じなので、
そちら方面が大好きな人には
いいのかもな~。
もともと、シーに行く度に
「ミスティックリズム」がとても好きで
(踊りや構成、等)
よく鑑賞していたからなぁ~(;^ω^)

…愛とか勇気・友情とか
ヒトによる直接の表現で、しかもそれがやたらと
声高モードだと、ちょっと引く。
例えば(ディズニーの)キャラクター達が
そういったストーリーを展開するのだったら
“ふわっと”して 良いのではないかなと。。
(なので、「マイフレンドダッフィー」は
良いんだと思う)
(あくまで個人の見解です)


disney87.jpg

自分用に お土産を (-∀-)
今回も 開放的な気分になった~(´∀`*)
暑くて風が強かったものの、
それほど猛暑ではなく、豪雨も無く、
無事に楽しめたこと、とても良かった~!
また次の機会を楽しみに 日常をがんばろう~


disney88.jpg







2017/07/28

TDSへ 1

disney81.jpg

7月の2週目
だんなさんが 少し早めに夏休みを取得---
とはいえ、連続ではなく、何日かの休みを
土日につなげる というかたち。

昨年の秋に行って以来のDisney Sea
本当は4月に行くはずだったのだけれど、
私の体調がいま一つで、延期してもらっていた。

6月の かかりつけ医院での定期検診で問題無し、
そして
ありがたいことに体調も復活してきたので、
この7月に、「首都圏ウィークデーパスポート」で
行こうということになり、
期限の7月半ばまでに 何とか間に合った (*´∀`人 ♪

ランチは、ザンビーニ兄弟のレストランテにて。
お昼の混雑は覚悟していたけれど、
程よく空きがあったのでラッキー♪ パスタうまうま( ^ω^ )

↓写ってないけれど、
だんなさんは しっかりとビールをオーダー。
「シーで一番楽しみなのはビール」だそうで、
「それがあるから、多少並んでも
何とか耐えられる」と (゚д゚)



disney82.jpg

ランチの後は、もともとネット予約でしていた
ガイドツアーに参加。
『別料金で、まぁまぁの距離を歩く』のだけれど、
引率のキャストさんの、
ガイドツアーならではの説明を聞くことが出来る。
もう何度となく来ているけれど、
キャストさんのお話を改めて聞くことで、
新鮮な発見もあるのでした。

キャストさんは、
説明をしつつも、すかさず 落ちていたごみを
ササッとさりげなく拾ったりなど。。(スゴイ)
サービスとか気遣い・振る舞いなども
目の当たりに。

(そしてそのごみを、
近くにいた お掃除をされるキャストさんが
本当にさりげな~く、すっと現れて、
ガイドさんからサッと引き取る、
という連携まで垣間見た。声かけ無しで、
あっという間だった。ただただスゴイ。)

だんなさんは、
(一応 仕事がサービス業の面もあるので)、
キャストさんの対応やサービスの仕方などが
とても参考になる・その点も楽しみというか
見るポイントにしている、のだそうで。。
…良かった、ビール以外にも興味があった(^▽^;)

私も 以前に博物館のボランティアにご縁があり
案内等をやらせていただいた時期があったので、
説明の仕方や ツアーに参加している方たちとのやりとりなど、
見ていて とても参考になった。

ツアーは、途中に休憩をはさんで 一時間半ほど。
この時の参加は、私達を含む6名。
ガイドしてくださったキャストさん、
ありがとうございました(*^_^*)


disney83.jpg