2017/07/15

6月後半ウォーキング


june-991.jpg

6月の下旬にさしかかる頃、
晴れた日の午前中に、公園ウォーキング。
今思うと、梅雨の時期にしては、雨の日が少なかったような。。
蒸し暑くて、帰り着く頃にはヘトヘトになるのだけれど、
ウォーキングすることの出来る、晴れ間に感謝。

暑さが増す時期なので、この日は、
歩く距離を少し短めに。
公園の紫陽花やハナショウブをながめて、
ハーブのお庭近くの売店で
アイスカフェオレをいただいて ひと休み。
涼をとって 生き返る~ ヽ(≧∀≦)ノ

さすがに 暑さが厳しくなる7月から先は、
自主的に行っている この公園ウォーキングと、
時々参加している スポーツジムでの
ノルディックウォーキングのクラスは、
お休みすることにした(;^ω^)
9月後半頃には、復活できるといいな。



june-992.jpg










2017/06/24

5月末 みんなの原っぱ にて 2


june66-4.jpg

ぽこぽこと 可愛いヤグルマギク
カメラを手に \(^o^)/ となって 歩き回った。

低湿度で割とさわやかだかれど
この時期は しっかり暑さがあって紫外線も強く---
調子に乗って歩き回って 熱中症になったらシャレにならん(;^ω^)
…なので 少しばかり自粛(?)というか、
春先のウォーキングの時よりも 6~7割くらいに 抑えめに。

のびのび出来た~(^ ^)


june66-6.jpg



june66-7.jpg



june66-5.jpg







2017/06/23

5月末 みんなの原っぱ にて 1

june66-1.jpg

梅雨入りする前の5月末頃、お花畑を見に (*'▽')
日差しが強くて暑い~ でも湿度は低めなのがとても助かる

春先には菜の花やポピー・秋頃にはコスモスの畑と
様変わりするこの場所---
数種類のお花がランダムにふわふわ~と、
5月の この感じも好きだな~♪
(毎回、楽しませていただいてます・ありがとうございます)



june66-3.jpg




june66-2.jpg






2017/05/19

ネモフィラ



apl20-1.jpg

大型連休に入る直前、公園に行く機会に恵まれた。
一人であちこち歩いて 運動不足解消になったかな~
連休直前ということもあって それほど混雑もなく
何か スッキリ のびのび出来た (^-^)

茨城の国営公園の、広大なネモフィラ畑よりかは
こちらは ホントにちょこっとだけれど。。
(↑TV中継などを見て、 「ひたちなか公園も いいなぁ~」と
ながめております)
淡いブルーに癒される (*'▽')


apl20-2.jpg




apl20-3.jpg